クルマやアウトドアに関する情報、調べてみました

情報社会の現在ではみなさんとっくにご存知でしょうが、そんな中でも私が知り得た情報をお知らせしてみます。

クルマを持たずに利用する。いつでも好みのクルマを必要な時だけ使えるサービス。

クルマの利便性については、あえて言うまでもないでしょう ところがこれを所持するとなると、今度は別の問題が出てきます。 つまり、ざっくり言えば維持費です そこには税金に始まりガソリン代、ローンで買えば毎月の支払い 他にマンション住まいなら、駐車…

キャンプ用品、アウトドアグッズ、バーベキューセットなら

L-Breathキャンプアイテム。 キャンプに災害時にあれば便利です。

キャンプに非常時に・・

この寒さの中でも、キャンプは相変わらず人気の様です。 ソロキャンプも多いようで、「どんだけ人と関わりたくないねん?」 そんな感じもしますが、焚火は見ているだけで気持ちが癒される そんな効果もあると聞きます。 そして、やはり日本は地震大国です。 …

古い重機を抱えていませんか、持て余していませんか?こんな便利なサービスが!

重機の買取りにもってこい。利用しない手はない。

ウィンタースポーツの季節です

皆さん、運動していますか? 箱根を走る大学生の姿をTV観戦して、若いっていいな~ そう思ってるあなた、汗をかかないこの時期こそが 脂肪を減らす季節です。 屋外の運動施設(陸上競技場や運動公園等) に行ってみると、多くの老若男女が走ったり テニス…

企業は人手が足りない。この際起業したい。

コロナ禍は終息の気配が見えてきました。 経済活動も活発になり、今では人手が足りない状況です。 他人より一歩抜け出すのに、こんなのは如何でしょう。 1. これからAmazon FlexやEAZY CREW、佐川急便宅配サポーターなど の配送ドライバーを始めようと思って…

さあ、焚火が心地良い季節です。

コロナもある程度先が見えた雰囲気がしています。 季節も冬に向かい、ブームに乗っただけのにわかキャンパーにとっては こんな寒い時期にテントで寝るなんてとんでもないことでしょうね。 でも本当のキャンプマニアにとっては、これからが焚火の時期でしょう…

かなり自由に、移動もできるようになりました

今後レジャーでの遠出も多くなるでしょうが、そのためにはクルマがあれば便利です。 ただ、今はクルマを所持する経費を考えると、借りた方が得だという考えも 多いようです。 そこで探してみたらこんな便利なものがありました。 1、月々2万円で新車/新型…

クルマの買い替えをご検討の方、車検・税金コミコミで新車の高級車から軽自動車まで幅広く選べますよ。

クルマの購入に便利なカーリース。現在はかなり一般的になりました

GOTOトラベルキャンペーン

先日休みだったので、GOTOトラベルキャンペーンを利用し 温泉ホテルでゆっくりしてきました。 連休が終わったところで、道路の渋滞もなくもホテルでも 大浴場に行ったらほぼ貸し切り状態でした。 こりゃお客はいないのか?と思ったら、夕食のバイキングレス…

GoTo キャンペーンをやると言い張ってますが

GoTo キャンペーンが予定通り実施となれば、何の症状もない人は お出かけしたくなるでしょうね。 でも、電車やバスで遠出するのもまだ怖い。 クルマがあれば便利ですが、クルマを所持する経費を考えると借りた方が得だ という考えも多いようです。 それに探…

豪雨が続き被害も増えています

毎年この時期から台風が終わる頃まで、雨や風そして土砂崩れによる 被害が後を絶ちません。 その度に停電と断水に耐える生活を強いられます。 今年は例年と違い、即避難所というわけにはいかないのが厄介です。 でも避難指示が出た場合、コロナの感染より命…

豪雨が続き被害も増えています

毎年この時期から台風が終わる頃まで、雨や風そして土砂崩れによる 被害が後を絶ちません。 その度に停電と断水に耐える生活を強いられます。 今年は例年と違い、即避難所というわけにはいかないのが厄介です。 でも避難指示が出た場合、コロナの感染より命…

そろそろ遠くに行きたくなりました

今はまだホテルも空いているようですが、まだホテルや旅館は コワいという人もいるんでしょうね。 それに観光地に他県ナンバーで行くと、正義を勘違いした人間から 攻撃される恐れもあります。 だったら人里離れたキャンプ場など、どうでしょう。 なるべく人…

クルマ好きの方、必見です。今はクルマも買ったままじゃなく、カスタマイズする時代です。

クルマのライト、暗くはないですか? fclではヘッドライトだけでなく、夜間の駐車に活躍するバックランプなども 豊富に揃えています。 ・日本最大級クルマSNSサイトみんカラ1位 ・Amazonベストセラー1位(複数商品で獲得) ・楽天市場ランプ.レンズ1位(HID…

クルマがあこがれの存在、人としてのステータス、そんな時代も変わりつつあるようです

日本のクルマにクーラーが付き始めた頃、アメリカでは移動目的のツールつまり 靴代りの物になんでクーラーなんか必要なのか?! そんな意見があったと聞いています。 ところが日本ではその後ラジオだけじゃなくカーステレオが装着され、そして クーラーから…

そのクルマ、下取りに出しますか?

クルマの売り方

ブログ、始めました

このブログを知り登録してみましたが、なかなか難しいものです。 まだまだ本来の目的までは程遠いですが、これからボチボチ仕上げていきますのでよろしくお願いします。 梅雨真っ最中ですが、本日は快晴です。 さて明日はどうなんでしょう。 写真はどこだか…